ブログ

ひめゆりの塔
2014/04/21
by Office K
関西国際空港発の飛行機で沖縄へ行ってきました♪

関西国際空港

10年ぶりの飛行機で、わくわくして行ったのですが、
高所恐怖症なので、離陸時の窓から見る高さに
少し気分が悪くなってしまいました・・・

それでもやっぱり飛行機はいいですね^^

沖縄空港
沖縄空港

22時過ぎに到着だったので、行動は翌日からです。

レンタカー屋さんの迎えの家にいたシーサー
いたるところにいるシーサー

沖縄の家には、当たり前のようにシーサーがいました。

沖縄独特のこの屋根の上にいるシーサーはすごく絵になります。

朝一番にレンタカーを借りて、まずはひめゆりの塔へ。

ひめゆりの塔

実はあまり深く考えずに行ったのですが、平和祈念資料館で悲惨で過酷だった
当時の様子を見て、読んで、戦争は本当に繰り返してはいけないと思いました。

平和祈念資料館

ここでは気が引けてあまり写真が撮れませんでした。

参拝をして、このあとからはしっかり沖縄を楽しませてもらいました。

つづきはまたアップします^^

他の記事を表示


長谷寺
2014/07/17

台風ですが・・・
2014/07/10

単焦点レンズ
2014/06/27

霧・・・
2014/06/26

室生寺〜東海自然歩道
2014/06/19

Moon
2014/06/15

赤目四十八滝
2014/05/29

パワースポット
2014/05/26

沖縄島最北端の地「辺戸岬」
2014/05/17

カウンターチェアとお土産の話
2014/05/15

万座毛〜備瀬崎
2014/05/08

比奈知ダム親水公園
2014/05/03

おきなわワールド
2014/05/01

超広角レンズ
2014/04/26

ひめゆりの塔
2014/04/21

Total 9ページ
 
4 5 6 【7】 8 9