ブログ

おきなわワールド
2014/05/01
by Office K
沖縄旅行で「おきなわワールド」へ行くというと
ベタな観光コースと思われそうですが、
想像していたより、はるかに楽しい場所でした。

おきなわワールド入り口
おきなわワールド

花のシーサー
花のシーサー

いきなりあちらこちらにシーサーの姿があり、
なんだか異国に来たような気分になり
テンションがあがりまくりました。

屋外の土産物屋では店の方が三線を弾きながら
土産品の説明をしてくれました。
三線でサービス

ハイビスカスティー
ハイビスカスティー

売られている土産物が本州のものとはがらりと違い、
見ているだけでも楽しめます。

おきなわワールドの中にある「玉泉洞」。
というか、玉泉洞の上におきなわワールドが作られたのでしょう。。。
玉泉洞

何を思ったのか、望遠レンズを付けたまま入ってしまい、
まともな写真がほとんど撮れませんでした。
望遠レンズで・・・

洞窟の中はひんやりとして気持ち良く、そんなにアップダウンがなかったのですが
結構深かったようです。

出口のエスカレーター
玉泉洞出口エスカレーター

玉泉洞を出て、琉球王国エリアを歩くと
建物の角や通路の交差点に「石敢當(いしがんとう)」が置かれています。

石敢當

沖縄地方では、市中を徘徊する魔物「マジムン」が丁字路や三叉路などの
突き当たりにぶつかると向かいの家に入ってきてしまうと信じられています。
そのため、丁字路や三叉路などの突き当たりに「石敢當」を設け、
魔物の侵入を防ぐ魔よけとしているそうです。


歩きながら屋根を見ると、居るわ居るわ、シーサーがいっぱい!
シーサーと鳥 あっちにも
こっちにも 派手なシーサー

ハイビスカスも咲いてる
ハイビスカス


この他、撮影禁止で撮れなかったのですが、
ど迫力のスーパーエイサーショーも見学し、
沖縄の空気にたっぷり浸ることができました。
「おきなわワールド」めっちゃオススメです!



他の記事を表示


長谷寺
2014/07/17

台風ですが・・・
2014/07/10

単焦点レンズ
2014/06/27

霧・・・
2014/06/26

室生寺〜東海自然歩道
2014/06/19

Moon
2014/06/15

赤目四十八滝
2014/05/29

パワースポット
2014/05/26

沖縄島最北端の地「辺戸岬」
2014/05/17

カウンターチェアとお土産の話
2014/05/15

万座毛〜備瀬崎
2014/05/08

比奈知ダム親水公園
2014/05/03

おきなわワールド
2014/05/01

超広角レンズ
2014/04/26

ひめゆりの塔
2014/04/21

Total 9ページ
 
4 5 6 【7】 8 9