ブログ

簡易ブログ
2016/10/11
by Office K
検索サイトで少しでも順位を上げるにはどうするか・・・
活発なホームページや、アクセス数の多いページは
検索順位も上がります。

ホームページを頻繁に更新することで

「活発なホームページ」

と検索エンジンに認識させることができます。

アメブロやライブドアなどのフリーのブログシステムサイトでは
自サイトが更新されるわけではない・・・

そこで役に立つのが自サイトに組み込むブログシステムです。

今回はオフィスケイのブログシステムの中で一番お手軽な

「簡易ブログ」

を紹介いたします。

簡易ブログ
このブログは
1.お名前
2.題名
3.画像(なくてもOK)
4.本文
あとは気分に合わせて額縁のように使う
・上ライン
・下ライン
それと
・背景画像
が登録できます。
本文は単なる「テキスト」なので、文字の色やサイズなどは設定できませんが、それゆえにレイアウト等を考える必要がないので楽ちんです。
「楽ちん」なのでブログアップの頻度も上がり、検索順位のアップにも役に立てられます。
実際に使っていただいているお客様のページはこちら。

TOMORL様

1〜4の入力でブログアップされています。
オプションでフェイスブックへの自動投稿システムを付けていただいています。
このオプションは、ブログをアップするだけで、写真とブログ内容がフェイスブックのページに自動で投稿されます。
もちろん、フェイスブックの記事からからホームページにリンクされますので、アクセス数のアップにつながります。
という事は、検索順位のアップにもつながります。

「簡易ブログ」は凝ったブログを書く機能はありませんが、
パソコンを触るのが得意ではない・・・という方にも簡単に書けますので
興味を持たれたらお気軽にお問合せ下さい。

ブログに載せる写真が1枚では物足りない・・・という方には

「シンプルブログ」

がおすすめです。

「シンプルブログ」については次回ご紹介いたします。



オフィスケイのブログシステム
2016/09/27
by Office K
Office K のブログシステムは3種類あります。
Office K のブログシステム
矢印右 簡易ブログ

写真が1枚だけアップでき、本文は単純にテキストを打ち込むだけの簡単仕様です。

矢印右 シンプルブログ

本文は単純なテキストを打ち込むだけで「簡易ブログ」と同じですが
写真は何枚でもアップできます。スタッフ登録管理機能も付いていますので
スタッフ紹介ページも自由に変更・追加が可能です。

矢印右 RTEブログシステム

本文入力に、RTE(リッチ・テキスト・エディター)を採用した本格ブログシステムです。
ワードで文章を作るような感覚で、自由に写真や文章をレイアウトできます。
こちらももちろんスタッフ登録・管理機能付きです。

フリーのブログサービスだと、ブログサービスサイト内では頑張れば順位が上がりますが、
それはブログサービスサイト内での話。自分のホームページは更新されていませんので
検索順位は上がりません。 自分のホームページにブログを設置すると、
ブログを書けばホームページが更新されるのでSEO対策にもなります。
当然、不要な広告など表示されませんので、読む側からも好印象となります。
旬のタイトルと旬の内容をアップするだけで、検索順位を上げるのも夢ではありません。

オプションで設定できる機能もありますので、
内容や仕様については順次説明していきます。


ホームページリニューアル
2016/09/28
by Office K
ホームページをリニューアルオープンしました流れ星

合わせてフェイスブックのカバー写真も

フェイスブックカバー写真

こんな感じに入れ替えてますので
よろしければ「いいね!」してください。

フェイスブックはこちら矢印右https://www.facebook.com/officek2004/


Total 1ページ  【1】


簡易ブログ
2016/10/11

オフィスケイのブログシステム
2016/09/27

ホームページリニューアル
2016/09/28

Total 1ページ
 
【1】