ブログ

ひめゆりの塔
2014/04/21
by Office K
関西国際空港発の飛行機で沖縄へ行ってきました♪

関西国際空港

10年ぶりの飛行機で、わくわくして行ったのですが、
高所恐怖症なので、離陸時の窓から見る高さに
少し気分が悪くなってしまいました・・・

それでもやっぱり飛行機はいいですね^^

沖縄空港
沖縄空港

22時過ぎに到着だったので、行動は翌日からです。

レンタカー屋さんの迎えの家にいたシーサー
いたるところにいるシーサー

沖縄の家には、当たり前のようにシーサーがいました。

沖縄独特のこの屋根の上にいるシーサーはすごく絵になります。

朝一番にレンタカーを借りて、まずはひめゆりの塔へ。

ひめゆりの塔

実はあまり深く考えずに行ったのですが、平和祈念資料館で悲惨で過酷だった
当時の様子を見て、読んで、戦争は本当に繰り返してはいけないと思いました。

平和祈念資料館

ここでは気が引けてあまり写真が撮れませんでした。

参拝をして、このあとからはしっかり沖縄を楽しませてもらいました。

つづきはまたアップします^^

他の記事を表示


シーサー
2014/04/16

今更ながら
2014/04/09

夜桜情報
2014/04/03

開花情報
2014/03/31

スーツケース
2014/03/27

2014/03/26

つぼみ?
2014/03/22

スマホ
2014/03/20

ラディアンと申します
2014/03/14

ガジュマル
2014/03/12

寒いのは・・・
2014/03/10

長堀駐車場
2014/03/06

デジタル一眼
2014/03/04

ジオラマ風
2014/02/26

春霞み?
2014/02/26

Total 9ページ
 
5 6 7 【8】 9