ブログ

ひめゆりの塔
2014/04/21
by Office K
関西国際空港発の飛行機で沖縄へ行ってきました♪

関西国際空港

10年ぶりの飛行機で、わくわくして行ったのですが、
高所恐怖症なので、離陸時の窓から見る高さに
少し気分が悪くなってしまいました・・・

それでもやっぱり飛行機はいいですね^^

沖縄空港
沖縄空港

22時過ぎに到着だったので、行動は翌日からです。

レンタカー屋さんの迎えの家にいたシーサー
いたるところにいるシーサー

沖縄の家には、当たり前のようにシーサーがいました。

沖縄独特のこの屋根の上にいるシーサーはすごく絵になります。

朝一番にレンタカーを借りて、まずはひめゆりの塔へ。

ひめゆりの塔

実はあまり深く考えずに行ったのですが、平和祈念資料館で悲惨で過酷だった
当時の様子を見て、読んで、戦争は本当に繰り返してはいけないと思いました。

平和祈念資料館

ここでは気が引けてあまり写真が撮れませんでした。

参拝をして、このあとからはしっかり沖縄を楽しませてもらいました。

つづきはまたアップします^^

他の記事を表示


六甲山牧場〜三田プレミアム・ア…
2016/07/15

ならまち
2016/07/07

伊丹空港
2016/07/06

タムロン SP24-70mm …
2016/06/25

彦根城
2016/06/25

滝谷しょうぶ園
2016/06/09

マクロレンズ
2016/05/27

ハーブフェスタ
2016/05/22

尼ヶ岳
2016/05/14

アオサギ
2015/08/06

カワセミお宝写真
2015/07/24

西表島の野鳥
2015/07/17

梅雨の晴れ間
2015/06/28

熱烈キス
2015/06/07

カワセミ!!
2015/05/28

Total 9ページ
 
1 2 3 【4】 5 6 7