ブログ

西表島の野鳥
2015/07/17
by Office K
気の合う仲間と石垣〜西表島へ行ってきました。

荷物の関係で600mmの望遠レンズは持って行かなかったので、
今回はすべて55-250mmの望遠ズームで撮影しました。
もちろんすべてトリミングしてます。

いきなりですが、特別天然記念物のカンムリワシ!
カンムリワシ


普通に電柱のてっぺんにとまってます。
カンムリワシ


睨まれました。。。
カンムリワシ


これはイシガキヒヨドリ。
イシガキヒヨドリ

近所で見るヒヨドリと違い、
少し大きく、平気で近づいてきます。


早朝にサガリバナツアーに行く予定でしたが、
台風の影響でつぼみが落ちてしまい、ツアーは中止。。。
でも、夜に少し観に行きました。
サガリバナ

サガリバナ

サガリバナ



その時見つけたのですが、キビタキの幼鳥かな?
調べたのですがよくわかりません。
キビタキの幼鳥?

キビタキの幼鳥?

だれか教えてくださいm(__)m


翌朝、宿のベランダから撮影したリュウキュウメジロ。
リュウキュウメジロ

本州で見かけるメジロより小ぶりです。


で、そのあと現れたのがアカショウビン!!!
アカショウビン

絶対撮りたいと狙っていたので大興奮です!
アカショウビン

飛んでいく姿。
アカショウビン


気を良くして、最後はシロハラクイナ。
シロハラクイナ

見かけるといつも走って逃げるのですが
実は飛ぶのも得意らしいです。
シロハラクイナ


こんなにいろいろ撮れるなら無理してでも600mmの望遠レンズを
持って行けば良かったと超後悔です。

絶対600mmの望遠レンズ持ってリベンジします♪





他の記事を表示


六甲山牧場〜三田プレミアム・ア…
2016/07/15

ならまち
2016/07/07

伊丹空港
2016/07/06

タムロン SP24-70mm …
2016/06/25

彦根城
2016/06/25

滝谷しょうぶ園
2016/06/09

マクロレンズ
2016/05/27

ハーブフェスタ
2016/05/22

尼ヶ岳
2016/05/14

アオサギ
2015/08/06

カワセミお宝写真
2015/07/24

西表島の野鳥
2015/07/17

梅雨の晴れ間
2015/06/28

熱烈キス
2015/06/07

カワセミ!!
2015/05/28

Total 9ページ
 
1 2 3 【4】 5 6 7