ブログ

西表島の野鳥
2015/07/17
by Office K
気の合う仲間と石垣〜西表島へ行ってきました。

荷物の関係で600mmの望遠レンズは持って行かなかったので、
今回はすべて55-250mmの望遠ズームで撮影しました。
もちろんすべてトリミングしてます。

いきなりですが、特別天然記念物のカンムリワシ!
カンムリワシ


普通に電柱のてっぺんにとまってます。
カンムリワシ


睨まれました。。。
カンムリワシ


これはイシガキヒヨドリ。
イシガキヒヨドリ

近所で見るヒヨドリと違い、
少し大きく、平気で近づいてきます。


早朝にサガリバナツアーに行く予定でしたが、
台風の影響でつぼみが落ちてしまい、ツアーは中止。。。
でも、夜に少し観に行きました。
サガリバナ

サガリバナ

サガリバナ



その時見つけたのですが、キビタキの幼鳥かな?
調べたのですがよくわかりません。
キビタキの幼鳥?

キビタキの幼鳥?

だれか教えてくださいm(__)m


翌朝、宿のベランダから撮影したリュウキュウメジロ。
リュウキュウメジロ

本州で見かけるメジロより小ぶりです。


で、そのあと現れたのがアカショウビン!!!
アカショウビン

絶対撮りたいと狙っていたので大興奮です!
アカショウビン

飛んでいく姿。
アカショウビン


気を良くして、最後はシロハラクイナ。
シロハラクイナ

見かけるといつも走って逃げるのですが
実は飛ぶのも得意らしいです。
シロハラクイナ


こんなにいろいろ撮れるなら無理してでも600mmの望遠レンズを
持って行けば良かったと超後悔です。

絶対600mmの望遠レンズ持ってリベンジします♪





他の記事を表示


香落渓〜曽爾高原
2016/11/17

札幌〜小樽・余市〜羊蹄山・支笏…
2016/10/29

洞爺湖〜昭和新山・有珠山
2016/10/25

大台ケ原
2016/10/16

灯りと華のプロムナード
2016/10/11

健康診断
2016/10/06

結婚記念日で京都駅プラス水族館
2016/10/02

雨の談山神社
2016/09/30

雨の伏見稲荷大社
2016/09/23

赤目四十八滝
2016/08/26

なら 燈花会
2016/08/12

夕焼け
2016/08/10

トビとサギ
2016/08/04

龍王寺と苗村神社
2016/08/03

岩倉峡へ行ってきました
2016/07/21

Total 9ページ
 
1 2 【3】 4 5 6