ブログ

春がやってきましたね♪
2017/04/03
by Office K
先日、上野森林公園に行ってきたのですが、
歩いていると少し汗ばむほどの暖かさでした晴れ

あちこちから小鳥の鳴き声が聞こえてきて
いよいよ春が本格的に訪れたって感じでした音符


道端で餌をついばむシロハラ。
600mm f/6.3 1/1000 ISO-800 トリミングあり


枝に隠れて残念ですが
色鮮やかなヤマガラ。
600mm f/6.3 1/800 ISO-250 トリミングあり


コツコツコツと立派な音をたてていますが
スズメより小さいキツツキのコゲラ。
600mm f/6.3 1/1000 ISO-250 トリミングあり


久しぶりの野鳥撮影で、手元も定まらず
いい写真が撮れなかったのですが
これからもっと暖かくなると思うと
楽しみです笑顔





名勝月ヶ瀬梅林
2017/03/17
by Office K
春が近いということに気をよくして
2週連続で梅を身に行ってきました。

月ヶ瀬はちょうど見ごろを迎えていました笑顔

しだれ梅。
70mm f/2.8 1/2000 ISO-100

70mm f/2.8 1/3200 ISO100


花弁もこんな感じでキレイです。
70mm f/2.8 1/2000 ISO-100


平日でしたが、人の姿も結構ありました。
63mm f/2.8 1/320 ISO-100


いかにも「春が来るぞ音符」という景色です。
70mm f/2.8 1/2000 ISO-100


足元にも小さな花がいっぱいなので
踏まない様に。。。
70mm f/2.8 1/500 ISO-100


寒さも緩んできたので、野鳥の季節もやってきますね笑顔

つぐみ。
600mm f/6.3 1/800 ISO-500


ヒヨドリの幼鳥。
手前の枝が残念ですが・・・
600mm f/6.3 1/800 ISO-320


ドデカイ望遠レンズを振り回して
ちょっとはしゃいでしまいました音符





大阪府立花の文化園
2017/03/10
by Office K
梅の花が満開の「大作府立花の文化園」へ行ってきました。

600mm f/6.3 1/800 ISO-200


少し雲が多かったのですが
春を感じることができました四葉のクローバー


白梅
600mm f/6.3 1/800 ISO-200


赤梅
600mm f/6.3 1/1000 ISO-250


ピンク梅?
600mm f/6.3 1/800 ISO-320

花びらが傷んでなく、アップにするとイイ感じですカメラ


梅林の中に「ホームこたつ」が設置されていて
カフェのランチをテイクアウトして「こたつランチ」ができます。
38mm f/2.8 1/1600 ISO-100

なかなかくつろげました笑顔


花の時期にはまだ早かったようですが
通路脇の花壇はきれいに花が植えられていました。
70mm f/2.8 1/3200 ISO-100

70mm f/2.8 1/2000 ISO-100


ピラミッド型の温室もあり
24mm f/2.8 1/2500 ISO-100
入ってみると、派手な色や形の植物があり、
思いのほか楽しめました。

70mm f/2.8 1/125 ISO-100


すごい色びっくりマーク
70mm f/2.8 1/125 ISO-100


中でもサボテンエリアは面白く、撮りまくりですカメラ

70mm f/2.8 1/200 ISO-100

70mm f/2.8 1/125 ISO-100

これをマクロレンズで撮ると・・・
60mm f/2.8 1/100 ISO-100


ランの一種。変顔。。。
60mm f/2.0 1/100 ISO-250


屋外で咲いていた「みつまた」。
70mm f/2.8 1/800 ISO-100


園内はまだ花が少なかったので
シーズンが来たらもう一度行ってみますヒマワリ





なばなの里イルミネーション
2017/02/05
by Office K
寒さが厳しい中、なばなの里イルミネーションに行ってきました。

63mm f/2.8 1/80 ISO-200


国内最大級だけあって、LEDの数に圧倒されます。

水面に映る木々は特に美しいびっくりマーク
36mm f/2.8 1/60 ISO-6400

29mm f/2.8 1/50 ISO-5000


今年のテーマは「大地」です。

24mm f/2.8 1/30 ISO-500


が、やっぱり水面に映り込んでいる木々が気に入りました笑顔
27mm f/2.8 1/40 ISO-1000


イルミネーションは5/7までだそうです。
平日は人があまり多くないようなので
見に行くなら「平日」びっくりマークです。





初日の出
2017/01/02
by Office K
あけましておめでとうございます。

今年は快晴で、初日の出がばっちり拝めました晴れ

日の出前のブルーアワー。
24mm f/2.8 1/40 ISO-320

夜の暗闇から明るくなる前の美しい瞬間です。
8mm f/13 1/30 ISO-640


まもなく日の出。
雲が光りだします。
70mm f/13 1/125 ISO-320


ご来光ですびっくりマーク
70mm f/2.8 1/1000 ISO100

70mm f/13 1/125 ISO-200

70mm f/2.8 1/1600 ISO-100


本年もどうぞよろしくお願いいたします。





Total 25ページ  1 2 3 4 【5】 6 7 8 9 10


2/14 ニトリ駐車場
2014/02/24

猛暑
2012/08/04

Total 9ページ
 
6 7 8 【9】