ブログ

初詣
2018/01/07
by Office K
名張のパワースポット「赤岩尾神社」。

70mm f/2.8 1/250 ISO-100


写真を撮るようになってから時々行っているのですが
傷んでいた所が修復されていて
とても嬉しい気持ちになりました。

42mm f/2.8 1/60 ISO-125

57mm f/2.8 1/80 ISO-160

70mm f/2.8 1/100 ISO-400

49mm f/2.8 1/60 ISO-800

今年もみんな健康で、しっかり仕事に励みますびっくりマーク





プルームテック
2017/11/21
by Office K
私はタバコを吸うのですが
昔と違って、喫煙できる場所を探すのに苦労するようになってきました。

喫煙者のくせに、自宅や車の中、仕事場は禁煙にしています。
タバコを吸うときは、わざわざ換気扇の下へ行ってます・・・

先日、なかの工務店の中野社長より
「プルームテックいいよ笑顔
と情報をいただきました。

火を使わない、煙が出ない、臭いがしないびっくりマーク
タールを含まないのでカラダにも害が少ないびっくりマーク

ということで、その日のうちに即注文笑顔

今日、商品が届いたので
嬉しさのあまり、写真に撮ってしまいましたカメラ

70mm f/2.8 1/125 ISO-2000

70mm f/2.8 1/100 ISO-1000


早速試してみましたが、確かに臭いも煙もありません!

これなら、部屋や車の中でも大丈夫そうです笑顔





弦楽四重奏 in 灯りと華のぷろむなーど
2017/10/09
by Office K
先日、灯りと華のぷろむなーどのイベントで

「弦楽四重奏」を聴きに行った来ました。

コンサートホールでは考えられない、3mという近さで

演奏を聴けて、見られて、超満足できました音符

演奏が終わってから、時間も無かったので

崇広堂だけですが、展示作品を観たのでその写真を。。。


45mm f/2.8 1/60 ISO-2500

70mm f/2.8 1/125 ISO-2500

70mm f/2.8 1/100 ISO-250

70mm f/2.8 1/100 ISO-1600

70mm f/2.8 1/100 ISO-320

45mm f/2.8 1/60 ISO-500

70mm f/2.8 1/125 ISO-4000

70mm f/2.8 1/125 ISO-1250

70mm f/2.8 1/100 ISO-500


久しぶりに「写真を撮ったぞっ」という満足も味わえました笑顔





びわ湖バレイ
2017/09/02
by Office K
天気予報が晴れ晴れマークのみだったので

びわ湖バレイに行ってきました自動車

ロープウエイで山頂へ行き、びわ湖テラスへ。
8mm f/4.5 1/1250 ISO-100

70mm f/2.8 1/2500 ISO-100

天気予報通りの快晴で視界はバツグンびっくりマーク

しかし、気温は下界よりかなり低く18度程度。。。

じっとしていると体が冷えます雪だるま


琵琶湖大橋もバッチリカメラ
70mm f/14 1/124 ISO-125

平日だったのですが、テラスは写真を撮る人で賑わってました。
8mm f/4.5 1/1250 ISO-100



蓬莱山へはリフトを2本乗り継いで行きます。
8mm f/5 1/1000 ISO-100

2本目のリフトはかなり急こう配汗
8mm f/4.5 1/1250 ISO-100

振り返ると絶景ですびっくりマーク
8mm f/4.5 1/1600 ISO-100

蓬莱山頂より
8mm f/4.5 1/1600 ISO-100

結構寒かったのですが、景色も気持ちもよかったので

帰りはリフトに乗らず、歩いて降りてきました。
8mm f/4.5 1/2000 ISO-100



下りのロープウエイは約60分待ち。。。

日陰で並んでいると体が冷え切ってしまいました。

上に着る服など防寒対策は必須ですペンギン

それでも、宇宙が見えるほどの眺めは超オススメです笑顔





名張納涼花火大会
2017/08/02
by Office K
7/30に開催された名張納涼花火大会に
指定席チケットを買って行ってきました。

せっかくの指定席なので三脚で撮ってみました。

レリーズが無いのでバルブではなく
シャッタースピードを設定して・・・

花火は初めて取るので試しに30秒から。

16mm f/16 30 ISO-100

14mm f/13 30 ISO-100


30秒も開けると火事みたいになったので
2秒にすると・・・
16mm f/16 2 ISO-100 トリミングあり

きれいですが、少し寂しい・・・

次は5秒で。
16mm f/16 5 ISO-100 トリミングあり

16mm f/16 5 ISO-100 トリミングあり

16mm f/16 5 ISO-100 トリミングあり

16mm f/16 5 ISO-100 トリミングあり

16mm f/16 5 ISO-100 トリミングあり


もう少し・・・10秒で。
16mm f/16 10 ISO-100 トリミングあり

16mm f/16 10 ISO-100 トリミングあり

16mm f/16 10 ISO-100 トリミングあり

14mm f/16 10 ISO-100 トリミングあり


次はレリーズを手に入れて
挑戦してみたいです笑顔





Total 25ページ  1 2 【3】 4 5 6 7 8


2/14 ニトリ駐車場
2014/02/24

猛暑
2012/08/04

Total 9ページ
 
6 7 8 【9】