ブログ

馬越峠(まごせとうげ)
2014/07/27
by Office K
猛暑の中、世界遺産の熊野古道「馬越峠」を歩いてきました。
馬越峠


初級コースということでしたが、結構なアップダウンでした。
かなりのアップダウン


石畳は道を守っていたそうですが、
旅人の足には負担になっていたのでは・・・。
踏み外しそう


今日はツレ5名様でのツアーでした。
ツレ


コース脇には沢があり、マイナスイオンたっぷりです。
マイナスイオンたっぷり


石畳が美しい。
美しい石畳


道はシダと杉に囲まれています。
シダが生きてる!

シダが動き出しそうにみえます。

夏の日差しにかなり体力を奪われました。
夏の日差し

夏の日差し


峠の頂上を過ぎて下りになると、ペースが上がってきたのですが、
足を踏み外すと大けがにつながりそうなキツイ傾斜です。
キツイ傾斜b

道しるべ


道を少し外れると、大自然そのもの。
苔むした木と岩に魅せられます。
大自然


馬越峠の全長は約6km。
峠を抜けたところに、七夕の残り?
七夕


今回のツアーコースで歩いた距離は
Total 約10km。水をかぶったかと間違われるぐらいの
大量の汗をかいたのですが、500mlのペットボトルの水では
足りませんでした。



真夏のハイキングは、脱水症に注意しないとキケンですね。。。






他の記事を表示


曽爾高原
2014/11/03

サンセット
2014/10/30

山灯り
2014/10/24

セージフェスタ
2014/10/16

皆既月食
2014/10/08

秋の緑
2014/09/30

大台ケ原
2014/09/18

日の出リベンジ
2014/09/13

日の出ず
2014/08/28

森の精
2014/08/14

スーパームーン
2014/08/11

日光浴
2014/08/07

突堤
2014/07/31

馬越峠(まごせとうげ)
2014/07/27

林道
2014/07/24

Total 9ページ
 
3 4 5 【6】 7 8 9