ブログ

メナード青山 イルミネーション
2016/12/25
by Office K
生演奏付きのクリスマスディナーで奥さんがフルートを吹くので
送っていったついでに撮ってきました。

31mm f/2.8 1/20 ISO-6400

24mm f/2.8 1/15 ISO-6400


規模としては、取り立てて大きなものではありませんが
色の使い方がとても感じよく、楽しませてくれます。

24mm f/2.8 1/13 ISO-6400

24mm f/2.8 1/25 ISO-6400

パターゴルフの広場越しにみるショップの建物が
特に綺麗です星
38mm f/2.8 1/30 ISO-6400

27mm f/2.8 1/13 ISO-6400

ライトアップされた木は生きているようで大迫力です。
24mm f/2.8 1/330 ISO-6400

27mm f/2.8 1/25 ISO-6400


ホテルを中心に「世界」が作られていて
夢中でシャッタを押していました。
ゆっくり散歩しながら見れるので、ぜひ行ってみてください笑顔

山の中でかなり寒いので、防寒対策は十分に。。。





買っちゃいました!
2016/12/11
by Office K
ずっと憧れていた楽器を買っちゃいました音符


24mm f/2.8 1/40 ISO-2500


見ているだけでうっとりします大好き

24mm f/2.8 1/30 ISO-1000


何を買ったかと言うと

そう、チェロです。

24mm f/2.8 1/30 ISO-2000


コントラバスの次に大きい弦楽器だそうです。

ギターのチャキと比べてみるとこんな感じ。
29mm f/2.8 1/50 ISO-3200


このチェロ、激安品の初心者セットで
嘘のように安かったのですが
思っていたよりいい色で
しっかりチェロの音も出て、大満足です。

まずは「ドレミ・・・」の音階からしっかり練習します。

でも・・・楽譜が読めないんだよね〜汗





メナード青山ハーブガーデン
2016/12/10
by Office K
11月末で今シーズンは終了となったメナード青山ハーブガーデンですが、
オフシーズンの間でも無料で入れるようです。

70mm f/2.8 1/800 ISO-100


咲いている花は少ないのですが、
青空の下はとても気持ちがいい晴れ

24mm f/13 1/125 ISO-100


少ないと言っても、咲いているところ色鮮やかで
訪れる価値は十分あります。
58mm f/16 1/100 ISO-640

70mm f/16 1/125 ISO-125


夕暮れには油絵のような景色が楽しめます。
24mm f/16 1/100 ISO-100


ただし、かなり寒いので防寒対策はお忘れなく雪だるま





佐川美術館
2016/11/25
by Office K
数年前から気になっていた「佐川美術館」へ行ってきました。

24mm f/13 1/80 ISO-100

40mm f/2.8 1/500 ISO-100


周りが人口の池となっていて
建物が水に浮いているように見えるデザインです。
47mm f/2.8 1/320 ISO-100


ただし、残念ながら外観とホール以外は撮影禁止です。


館内通路から撮った中池はてな
24mm f/2.8 1/400 ISO-100


唯一撮影OKとなっていた樂吉左衛門館前のホール。
24mm f/2.8 1/30 ISO-6400

その階段。
47mm f/2.8 1/80 ISO-2000

広い空間とライティングが、何とも言えない落ち着ける場所でした。


夕方5時、池越しに見るチケット売り場の建物。
70mm f/2.8 1/125 ISO-400


灯りが点くと、水に映ってイイ感じです。
70mm f/2.8 1/100 ISO-2500


展示されていた作品も良かったのですが
空間の使い方やライティングがとても素敵だったので
それだけでも撮らせて欲しいと思ったのでした。



モクモクファーム
2016/12/04
by Office K
ウィンナーや豆腐がおいしいモクモクファーム。
短い時間ですが、覗いてきました。

キュートな後ろ姿。
70mm f/2.8 1/125 ISO-250


笑顔の羊笑顔
70mm f/2.8 1/125 ISO-100

六甲山牧場の羊よりいい表情してる気がします。


紅葉はピークが過ぎていたので
部分的に残っている感じでした。
70mm f/2.8 1/125 ISO-250


足湯温泉があったので入ってみました。
24mm f/2.8 1/40 ISO-160


実は「足湯」初体験だったのですが、
想像していたよりもずっと気持ちよくてご満悦笑顔
49mm f/2.8 1/60 ISO-1600


70mm f/2.8 1/100 ISO-640



100円でタオルも売られていて、気軽に利用できるので
これからは出かけた先で見つけたら
入ることにします温泉





Total 25ページ  1 2 3 4 5 【6】 7 8 9 10 11


六甲山牧場〜三田プレミアム・ア…
2016/07/15

ならまち
2016/07/07

伊丹空港
2016/07/06

タムロン SP24-70mm …
2016/06/25

彦根城
2016/06/25

滝谷しょうぶ園
2016/06/09

マクロレンズ
2016/05/27

ハーブフェスタ
2016/05/22

尼ヶ岳
2016/05/14

アオサギ
2015/08/06

カワセミお宝写真
2015/07/24

西表島の野鳥
2015/07/17

梅雨の晴れ間
2015/06/28

熱烈キス
2015/06/07

カワセミ!!
2015/05/28

Total 9ページ
 
1 2 3 【4】 5 6 7