ブログ

台風ですが・・・
2014/07/10
by Office K
オフの木曜日が3週連続雨で、せっかく買ったレンズの試し撮りができず
ウズウズしてたら、夕方から急に晴れてきたので
慌てて撮りに行きました。

EF50mm f1.8II で撮影。
陽を受けて踊るもみじ。
踊るもみじ


ピントが合えばとてもカリッとした写りです。

これから台風が来るとは信じられない青空。
青空


このレンズ、前景・背景がきれいにボケてくれるのですが
ピント合わせがめっちゃシビアです。
ピントバッチリ!



茎にピントが合ってるが、花びらはピンボケ・・・。
ピンボケ


目が悪いボクにはピントが難しいけど
評判通りのおもしろいレンズです。



ここで望遠レンズにチェンジして
飛んでる飛行機を撮ってみた。
ひこーき


飛んでる月も撮ってみた。
月と鳥


30分程でしたが、3週間ぶりに外でカメラを触って満足♪

帰り道、信号待ちで夕日がきれかったので慌てて1枚!
夕日


来週の木曜日は、まだ梅雨で天気悪そうですが、
あと10日ほどで梅雨明けっぽいです。
夏本番が楽しみです♪



他の記事を表示


シーサー
2014/04/16

今更ながら
2014/04/09

夜桜情報
2014/04/03

開花情報
2014/03/31

スーツケース
2014/03/27

2014/03/26

つぼみ?
2014/03/22

スマホ
2014/03/20

ラディアンと申します
2014/03/14

ガジュマル
2014/03/12

寒いのは・・・
2014/03/10

長堀駐車場
2014/03/06

デジタル一眼
2014/03/04

ジオラマ風
2014/02/26

春霞み?
2014/02/26

Total 9ページ
 
5 6 7 【8】 9